愛媛県新居浜市ホームページ制作Boo-Anet

20141129

チェックイン機能を使いましょう

ニュースフィードに「(○×商店)とか場所:○×商店・○×商店にいます」などの表示があるのをご存じだと思います。

これは友達が行った先で「チェックイン」した際GPSで「今いる場所」を表示しています。

またこの(○×商店)をクリックすると○×商店のFacebookページが表示されます。これは、Facebookページに位置情報が登録されているためチェックインの際、連動しているからです。

下記でFacebookページに位置情報を付加する方法を記します。

 

Facebookページに位置情報を登録

1.ページ上部の[設定]をクリックします。
2.左側の[ページ情報]をクリックします。
3.[住所]をクリックし、住所を入力します。
4.[Facebookページのマップ、チェックイン、評価を表示する]の横にあるボックスをクリックしてチェックを入れます。
5.[変更を保存]をクリックします。

Facebookページの住所を追加するときにエラーが発生した場合は、正しい住所を入力したことを確認してください。住所が正しいのにエラーが表示されている場合、地図上のピンを自分の位置までドラッグします。

住所と地図を追加すると、Facebookページを近隣スポットとして表示することができます。また、Facebookページのカテゴリに[ローカルビジネス]を選択している場合、住所を追加することでチェックイン機能が有効になります。

 

カテゴリを[ローカルビジネス]に変更する方法

1.ページ上部の[設定]をクリックします。
2.左側の[ページ情報]をクリックします。
3.[カテゴリ]をクリックします。
4.最初のドロップダウンメニューから[ローカルビジネス]を選択し、その後詳細なカテゴリ([レストラン・カフェ]など)を2番目のドロップダウンメニューから選択します。
5.[変更を保存]をクリックします。

 

————————————————————————————-

Boo-AnetではFacebook個人ページ/Facebookページの設定のお手伝いもいたします。(新居浜/西条市限定)