愛媛県新居浜市ホームページ制作Boo-Anet

20141223

今まで、ホームページとFacebookをつなぐ事ばかり書いてきましたが、今すぐにでもできるFacebook活用方法…なんて…幼稚な事だけと、もしまだ気づいてない事があったら…是非加えてみてください。

印刷物にFacebookページのURLを掲載

チラシ・名刺・パンフ・DMなど々の印刷物にホームページURLと共にFacebookページのURLと「いいね」をそくす一言を掲載。

Web関連でFacebookページのURLを掲載

ホームページにFacebookページへのリンク、LikeBoxの設置。
メール署名にFacebookページURLの記載。
自社発行メルマガでFacebookページの宣伝。

実店舗で「いいね」と「チェックイン」

レジのところで携帯からFacebookページへ「いいね」…そしてお値引き。。

「チェックインで一品プレゼント」なんてどうだろうか。
チェックインをすると友達のニュースフィードに「○○にいます」と表示される。多くのお客さんがチェックインしてくれ、自分のニュースフィードに良く名前が登場するようになれば「気になる店」となるのは自然の流れ。またチェックインの時、文字を打ち込むのはタイソでも写真は撮るだろう。料理の写真と店名がいろんな人のニュースフィードに出る…いい宣伝ではなかろうか。