ホームページの企画・構成

私とほぼ同じ考え方をされているWEBコンサルタントの方の本と出合いましたので、本の内容を紹介いながら、私の意見もいれて行きたいと思います。

タイトル 儲かる会社はホームページが9割!
著 者 芝田弘美
出版社 自由国民社
アマゾン click or Tap ⇒ 購入ご希望の方はこちらから

ホームページを企画する時、掲載する内容があれこれと浮かんできます。
最初から整理して頭の中で組み立てるのは大変です。ですから、ホームページに掲載する内容をすべて書き出してみてから、コーナーごとに整理することをおすすめします。

---引用 : 芝田弘美著「儲かる会社はホームページが9割!」自由国民社 より

ホヘムページのコンテンツを考える

ホームページの制作依頼をいただくと、グローバルナビのボタンを決める(各コーナーを決める)>コーナーごとに内容を決める>中に入る内容を考えテキストにする...が制作手順なのですが、お客様の多くは、漠然と内容は頭の中で描かれていても、具現化するのは少し混乱されるようです。
上の図のように、掲載したい内容を全て書き出し、関連性と優先度で掲載する内容を決めてください。

 

内容が決まると、Boo-Anetでは、弊社サーバー内にホームページの一部を制作しレイアウトをご覧いただいて、それを修正しながら、漠然としたお客様の想いを具現化しています。

お問合せ

ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください